2024年6月3日月曜日

久しぶりの熱海から島へ

 何故か午前のジェットに空きがなく、熱海まわりで島へ渡ります。
JRの熱海駅から東海汽船熱海港まで下り坂をお散歩のように歩いて向かいました。


熱海は島への重要な通過ポイントとして何十年も通った街です。
通るたびに廃墟になっていく様子が目に付いたのでしたが、それを激変させたのは新型コロナウイルスでした。新幹線駅があり、都心への通勤も夢ではないこの街に再び人々の関心が集まってきました。今では週末になると若い観光客が集まる街へと変身しました。
ほんとうに何があるか分からない世の中です。
円安、物価上昇と目まぐるしく変化し、その影響を受けてか、なんと船代も熱海から島に渡るのに6000円!7月からはさらに運賃が上がります。
本当に皆さん島に遊びに来てくれるのでしょうか?


0 件のコメント: