2024年6月9日日曜日

天井断熱が完成しました(半分だけですが、、)

 天井断熱が完成しました。といっても全体の半分ですが、
なぜ、一気に全部やらなかったと言えば
①この工法でうまくいくか確信が持てなかったから
②全体でどのくらいの材料が必要か正確にわからなかったから
③残り半分には2階がなく、足場が必要であったから
という理由でした。しかし、③の足場については友人がタワー型の足場をもっていることが分かり解決。①、②も半分の経験で正確につかめたので来月残りの作業を進めていきます。
どちらにしても、今回の日程では半分張るのに一人で2日半かかったので、
とても全部はやりきれませんでした。
残りは足場設置組み立て作業もあるので、3日はかかるはずです。

半分張り終えて、感じたことは天井が明るくなりました。
これは意外な良かった面で、断熱だけではなく、全体の雰囲気を良くしてくれました。
さあ、残り半分、暑い7月に頑張ります。

0 件のコメント: