2024年6月27日木曜日

この夏のミッション、ベランダを蘇らせます。

 軽井沢の友人宅のベランダが朽ちています。
まあ、ベランダをを使わなければいいのですが、夏場にベランダに出られないのはとってももったいない話、何とか修理しましょう!しかも、お金も取り合えず立て替えて出しておきましょう!というボランティア作戦が今年も始まります。ベランダのつくり方は色々あって、永遠にメインテナンスが要らない作り方から10年もたない作り方まで様々ですが、自分たちの年齢を考えて、20年もてばいいと思い、材料は木材のまま現在ある朽ちた木材と同じ方法で再建築します。また、奥の方のベランダはいらないので、自分たちが使いたい部分だけ再建築してきます。
材料はジョイフル本田の予定。暑い夏に取り組む予定です。がんばるぞー



0 件のコメント: