2024年6月1日土曜日

ブックオフで300円

 最近、レコードプレーヤーがやってきたので
ブックオフにCDを買いによく行くのですが、
ちらっとレコード売り場の方を見てみるとこれが驚きの価格でした。
勿論、プレミア版になると数万円以上の値段が付くことは知っていたのですが、
流通量が多く、購入層が限られたアルバムは投げ売り状態でした。
そんな中で高校生の頃かなあ、よく聞いていたアルバムオリビアニュートンジョン「水の中の妖精」を見つけたので買ってきてみました。当時は大体、友達から借りるか、ラジオを録音して聞くかしていて、カセットテープの音源は全て無くなってますから
本当に40年ぶりくらいに聞くことになります。
まるで、同窓会のようなものです。


ジョンデンバーとかオリビアニュートンジョンあたりの音楽って、
すっと自分の中に入ってきて聞いててすごく楽になるんですよねー
また、次の掘り出し物が楽しみです。

0 件のコメント: