2024年6月20日木曜日

ショックだったSNSセミナー

 今お手伝いしている会社の関連もあって、商工会議所が主催している
SNSセミナーを受講してみました。このセミナーに参加するまでは、
自分は比較的PC系は得意でその知識もそれなりに身に着けてきたつもりでいたのですが、
自分の見識がかなり時代遅れであることを実感させられたのです。
それは、ホームページ、ブログ作成、YouTube等までは何とかついてきているのですが、フェースブック、インスタ、ツイッター等の活用に関しては全く無知だったのです。
自分のことを振り返っても、これらのメディアを活用している時間は大きな割合を占めています。つまり、昔のテレビ局並みにそれらが大きな力をもっているということでした。
セミナーを終え、「あれー、無人島から帰ってきたみたいな感覚だあ、、」
と物凄く反省しました。
フェースブックのアルゴリズムをある程度教わったので
記事更新を継続することは最低限として、
知り合いの面白いと思う記事はイイネボタンを押すなど
180度転換が始まりました。
この後も幾つかセミナー参加を予定しています。
何度も物凄く反省する機会を得られそうです。

0 件のコメント: