2015年1月11日日曜日

後発、ソフトバンクのエリア拡大に乗っかる

J−フォン、ボーダフォンは魅力的な機種を安価に提供してくれ
以前、愛用していました。
しかし、自分がよく行く山や海で6、7年前から
docomo、auが強いことから乗り換え、
ソフトバンクだけは選択できないキャリアというイメージが強かったのです。
しかし、2012年ソフトバンクが総務省から900MHz周波数帯の認可を受け
「プラチナバンド」を設置し、すっかり勢力図が変わってきていることに
私は気づきませんでした。
今回、島の小屋にもバリバリ電波が飛んでいることを発見したのです。
念願の買収成功から、株価を倍以上にし、エリア拡大をここまで発展させるとは。
孫社長、恐るべし!
4GLTEにはまだまだ問題があるようですが
自分はガラケー通話だけですので問題無しと決め、違約金1万を払って即乗り換え。

料金はなんと2200円ちょっとで話し放題!?
なんでこの値段で話し放題が可能なのでしょうか。
よくわかりませんが、今月から使っていきます。

この機会に、これまでの機種紹介。

最後まで使っていたau biblio
フルキーボードがついたガラケー、名器でした。

ベーシックな携帯ですが評判の良かったau W61P

超ミニでいかしていたn703μ、使いにくかったけど、ポケットの中でスリムでした。

こんなauも短期間使いました。かっこ良かったけど使いにくかったですね。

そして、今、超ベーシックな二つ折りソフトバンクガラケーに戻って来ました。
J-フォンユーザーだった自分には里帰りです。

こうしたことが出来るのも
この、ネクサス7君が昨年秋からやってきたからです。
月2000円を切るコストでドコモ電波が利用できるフリーsim
スマホ一台持ちには絶対に戻れません。
5千円以下で、話し放題、ネット2ギガまでできて、
ドコモかソフトバンクの電波で連絡がとれます。
2台持ちは電池が切れるのもどっちかが先で
安全です。

今年の携帯体制が固まりました。

0 件のコメント: