2016年11月5日土曜日

セローの仕上げはロングツーリング

やっと仕上がったセローにまたがってツーリングに出かけました。
もう11月ですから、寒くないように富士山方面に向かいます。
グリップヒーターの効果はまずまずです。
あると無しでは全く違います。
ナックルガードとグリップヒーターとを合わせて使いうまくいきました。
ヒータ専用の手袋もあるようですが、通常の手袋で特に問題はないようです。
河口湖のブルーベリー園、ここには結構外国の観光客もいました。
湖畔から見える富士山は、本当にきれいでした。
西湖まで移動しての富士山。
少し見え方が変わってきます。
本当に良い天気でした。
紅葉まであと少しです。
帰りの中央高速。
タイヤがオンロードですが、高速に乗るとその良さが分かります。
ツーリングボックスは、もう少し大きいものが欲しいのですが、
ボックス自体の重量が大きくなるので、しばらくはこれを使っていこうと思います。
ツーリングシートは300キロ程度走ると、長所が実感できました。
ノーマルのシートですと、お尻ズラさないと痛くなりますが、
ツーリングシートは、お尻のことをすっかり忘れさせてくれます。
ウィンドスクリーンも、その効果を実感でき、冬のツーリングには不可欠です。

最後にびっくりしたのが、セローのガソリンタンク容量がリザーブまで7リットルしかなく
無給油では200キロ程度しか走れないということです。
特に、キャプモデルはリッター30キロ程度ですので、走行距離が短いようです。
気をつけて走らなければいけません。

高速道路を降りて、少し渋滞している道に入ってしまいましたが
このような道こそ、セローが最も得意とする時間です。
林道と、都内の込んだ道が本領発揮というところでしょうか。
さあ、帰っていっぱいやります。
雪中梅を途中の酒屋で買って帰りました。

0 件のコメント: