2016年11月13日日曜日

半年ぶりに、島に行ってきました

11月の半ばだというのに、暖かく最高の天気でした。
約、半年ぶりとなる島への旅路です。
行きはなぜかものすごく空いていて船のシートはガラガラでした。
島に着くと、友人が迎えてくれ、車検が終わったばかりの車を受け取ると
買い物して自宅へ帰ってみました。
予想していたとおりの草ボーボー状態でしたが、予想通りです。
時間をかけて草刈りをします。特に、カヤが生えている所は
草刈機のスピードが遅くなかなか進みません。
今回の作業第二弾として、湯沸かし器の修理に取り組みます。
昨年の冬からエラーコードが出て使えませんでした。
送風機のエラーが出ているのですが、
メーカーに電話すると基盤も交換だと言われました。
送風機部分と基盤の交換で合計2万円かかると言われ二の足を踏んでいました。
とりあえず基盤だけ交換しようと思ったんですが、
ヤフオクでなかなかKC-149番が出てきません。半年待ってやっと150番が出てきました。違う基板だと動かないかもしれませんが、共通部分も多いはずです。
150円とめちゃくちゃ破格値で売っていたので落札して、つけてみました。
なんと、奇跡、結果オーライ!見事お湯が出ました。
今回は本当にラッキーでした。
いつまで動くかわかりませんがとりあえず使ってみます。
ああだこうだやっているうちに、日が暮れてしまいます。
いつもの見事な風景です。
特に冬場は、空気がすんでいて遠方までクリアに見えます。
この夜は満月でした。
満月の光で雲が真っ白に映っています。
もう日が暮れてあたりが暗いのですが、空には満月と白い雲。
なんともマグリットの絵のようです。
今夜は友人と飲み会です。元町の桟橋で散歩し焼き肉屋へ向かいました。
友人がヒイキにしている店のようです。
ホルモン焼きを食べたのは前回いつだったか思い出せないくらい久しぶりでした。
友人と初めて会う友人の友達4人で飲んでいい夜を過ごします。
確かに美味しかったのですが、お酒を飲みすぎて酔っ払っいすぎ、
帰ってお風呂には入れませんでした。
この日は初めて党内バスで飲み屋まで行き、タクシーで帰りました。
タクシーで帰っても1,500円程度だったのでまた今度飲みに行こうと思いました。
草刈りも終わって、ほっとして帰ろうと思ったら、
部屋の片隅にネズミが開けた穴を見つけてしまいます。
コンテナハウスの雨漏りも見つけたので、また来なくてはいけません。
来月は島で修理です。

0 件のコメント: