2016年11月1日火曜日

セローの改造が続きます

セロー改造計画その2として、シートを交換しました。
セローシートに関しては、長距離に向かないなどの評価が報告されていますが
オフロード車なのでしょうがありません。
もっともっと細身で疲れるシートがついたオフロード車はいっぱいあります。
しかし、セローの良さは交換部品が充実していることです。
値段は少し高めですが、ツーリングシートを
ヤフオクで中古品を購入し取りつけてみました。高いと言っても
外車等の値段に比べれば、安いと思いますが、、
交換前と
交換後です。
見た目も変わってきますが、
運転してみるとフィーリングが大きく変わることにびっくりします。
乗車位置が上がりハンドル位置が相対的に低くなることで、
操作性がロード車のようになり、本来の性能の良さが少し失われます。
林道にはノーマルシートのほうが良いと思います。
逆ににロードでは、ニーグリップがしやすくなり、操作性が向上します。
身長170センチ以上あれば、交換しても問題はありませんが
それ以下の方や、チョイノリだけで長距離を乗らない方はよく考えた方が良いようです。
特に、雨でぬれた縫い目から水が染み出してくる
作りの悪さは改善されてないのですから。
しかし、私の使用目的ではツーリングシートの方がよりベターですので
これで乗って行こうと思います。

0 件のコメント: