2016年11月15日火曜日

先日、飲んでいて

たまに会う友人がこう言いました。
「そういえばこの間、為替で儲けましたよ。」
「FXですか?」
「そうそう、トランプの勝利に賭けたんですが、やっぱり思った通りでしたよ。」
「トランプ氏が勝利すると予測したんですか?」
「日本や、ヨーロッパには情報が伝わっていませんでしたね。でも、アメリカに住んでる友人に聞くとみんなクリントン嫌い、トランプだと言っていましたよ。」
 この話を聞いて、俺は何て世界が狭かったんだと反省しました。
また、世界中に友人のいるこの彼のことをとても羨ましく感じました。
「やっぱり、友達を世界中に作らなきゃな」と実感しました。
 とは言え、今後も日本に住む予定ですが、(軽井沢とか島とか)
日本の中だけではダメだなとつくづく思います。
やっぱりシンガポールにマンション買ったほうが良かったかなあ、、、
まあ、いいか
 反省をしたとか言ってますが、あたしゃ英語がからっきしだめなんです。
でもそんなコト言ってられませんよね。
これから先、世界中に友達を作った者の勝ちです。
情報は操作されて私たちの元に届きます。
生の情報が価値がある、そんな気がしてならなかった飲み会でした。

0 件のコメント: