2015年5月9日土曜日

島に渡って何をやるかはその人の自由ですが

休みの日に何をややっても他人に迷惑をかけなければ自由。
なのですが、、、
自由なオイラが貴重なお休みにお金を出して島に渡っていいつもやっていることは
草刈りと松の枝落としなんです。
機械を使った草刈りが好きっていうか、
大きなマシンでガンガン大地を奇麗にするのはなかなかの快感なんです。
松の枝落しも楽しい
松は毎年新芽が出て10センチ程度のびていくので、
それ以上のびてほしくない所はガンガン切っていきます。
で、せっかくだから
木の形が良くなるように考えながら切ります。
10年前に苗木で役場からもらってきた松が今ではこんなに大きくなりました。
松を植えるのは風に強いからです。
椿や桜だけで風の強い場所に植えておくと、これらの木は風に負けて弱っていきます。
でも、松は全く関係がないかのごとく、一本でもグングンしっかり育っていきます。
奇麗になった庭で眺める
海に沈む夕日は最高です。
一杯やりながら、、、

0 件のコメント: