2015年5月6日水曜日

5日の予報が雨から晴れへ、じゃ、ちょっと行きますか島

雨降って行っても詰まらんしなあー
とグタグタしていた連休ですが
予報が雨から晴れへ
そりゃ行くしかないっしょ!
で、東海汽船に島へ連れて行ってもらいます。
連休の初めはチケット全然取れませんが
中日の船はガラガラ、半分近く空席があります。
帰りは逆に最終日は席が残っているのですが、一日前が満席です。
皆さん、連休最後の日は自宅でゆっくりしたいんですよ、やっぱり。
ついたら、やっぱり晴れ、でもこの日の午後から雨の予報です。
船を降りてバスに乗りました。
50人乗りのバスがいつも来ますが、今回ミニバス。
おーこれは新車ではないですか、東海バスが買ったんですね。
でも、この日はお客が多くて待っていた乗客の半分も乗れませんでした。
乗れなかった人、超可哀想。

島の基地に到着、最高の天気、あちー、夏ですね。
おっと、基地に到着前にぶらっと寄ったぶらっとハウス。
今回結構野菜が充実していて買い込んでしまいました。
買ったのは、赤ピーマン、そら豆、タマネギ、卵、等々
観光客も結構来ていました。
最近目につくのはカーボンタイプのバイクに乗ったお客さん。
一台30万はするんだろうなあー。
午後、自宅の小屋に到着しても雨は降りません。
で、今回の作業はコンテナハウスの雨漏り修理
もう、ボロボロで別のトタン屋根を付けるしかない感じですが
ちょっとそれも大変なので
FRPで穴をふさごうと挑戦です。
ハンズで溶剤を買ってきました。

匂いがちょっときついのですが、まあ、外ですから、、
溶剤がうまくかかっていないところにはコーキングでカバーです。
これで、雨もらなければ良いのですが
まあ、あと5年もってくれと祈って修理です。

0 件のコメント: