2011年8月9日火曜日

googleの勝ち

ある時、知り合いの家にアウディを置いて帰った
そして、彼が翌日、渡していたスペアキーでエンジンかけようとしたら
すぐにエンストしちゃう、、
散々やってもダメで
結局、車屋呼んだんだけど
それでもダメだったんだ












その話を聞いて
アウディのキー、イモビライザートラブルかもと思い
自分のキーを持って車見に行った
しかし、やっぱ、どうやってもかからない
この車もコンピュータトラブルでいよいよ終わりかと
悲しい思いで引き返してバス停に向かった
しかし、そこで
もしや!と思いつき
Googleだ!とひらめいた

取り出したのは愛用している
iPad、ブラウザを立ち上げ、グーグル検索で
「アウディ キートラブル エンジン不動」
と入力
すると「バッテリーの取り外し&コンピューターの再起動」
と、幾つかの言葉がヒットしてきた

これだ!!と確信し
停留所で目の前に止まったバスに背を向けて
車の元へ駆けていった

リアトランクをあけ
ちゃちい車載工具を取り出し
強引に
バッテリーケーブルを外す
数秒後に再度接続

これでエンジンコンピュータにリセットがかかったはずだ
キーをセット
イグニッションコイルがうなる
ゴーン!

かかったぜ
勝ち誇ったように
車を転がして帰る

どうだい
地元の車屋さん
googleの勝ち!









0 件のコメント: