2011年8月29日月曜日

よていはみてい

仕事やお付き合いや飲み会はしょうがないが
フリーな週末には
大抵、予定を入ない。
何をするか決めるのは
2,3日前

2、3週間前に予定が立つのは
インドア派の人達の幸せであり
アウトドアに出る者にとって
天気は死活問題
週間天気予報が出てからしか決めない

正式には2,3日前
ひどいときには前日
いや、当日の朝
思い立ってスキーに出かけた
なんてことも
往々にしてある

うん
天気だけじゃないなあ・・・

歳だから体調とか(大抵いつも良いけど)
気まぐれだから気分とか(これが、一番いけない)
仕事で正確な時計のような生活を送っているからか
休みの日はとにかく縛られたくない

だからどうしても
ソロの旅になる
お気に入りの尾瀬のキャンプ場、5月だとまだ雪の中。と、お気に入りのMSRのテント。

気分次第で決める行き先だけど
決めてから
実は緻密に動く
そう、いつも突然行くとしたらどうすべきか
町を歩きながら
イメージしているから、プランは堅い。

天気が良ければ
自然の中では
大抵の場所で楽しめる
感動は大きい

これもお勧めの無印良品キャンプ場、ちと高いけどいいよ

こんな風にそれぞれの区画がプライバシーを保てるようにつくってある。大体独占状態


行き先も
予約はいらない
山の自分のもんだと思っているキャンプ場とかが多いけどね・・

旅館、ホテルは苦手なんだ
ほとんど行かない
こっちに気遣いしてくれる人に
気を遣って疲れるから、、







0 件のコメント: