2011年8月5日金曜日

病んだキャンプ

歯医者が原因かぁ、、夜、発熱し、
こりゃあ旅は無理だ~て諦めていたのだが、
朝4時に目覚めてみると何となく治っている。
行くしかない!
遙か彼方のキャンプ場廻り目平キャンプ場
へGO!

出発はメチャ早の5時45分
早朝の街をごっそり荷物を積み込んだバイクで駆け抜ける


秩父の街に入った頃から、ツーリングらしい街並みが続き
大滝温泉をすぎたあたりから外気温がさがる
夏用のメッシュでは寒い!と思った時にはすでに遅く
体調がまたまた悪化!でも、これからが今回のメインディッシュ18キロのダートの始まり、


そんなこと言っている暇はない


ここはミスターバイク佐藤信哉にも紹介されていた有名なルートだ
ぬかるんだオフを260キロ+キャンプ道具一式の
巨艦バイクを冷や汗かきながら転がして山登り


大きな声じゃあ言えないが
足元の悪い場所じゃあオーナーだって起こせない
転んだら最後のオフロードバイク
そんなのサイテーだけど
オイラにとっては最高だからいいんだ



無事バイクでの山登りを終え、山梨県側に入った途端
舗装道路になり、恐怖は終わる
左右の美しいレタス畑に目を奪われる


だが次第に
山梨がレタスだらけのレタス王国だという事がわかり
それはそれで感動

キャンプ場に到着
しかし、
体調不良で
予想通りの悲しいダウン

テントはムーンライトⅢ、古くて重いテントだけど使いやすい。
ウルトラライトコットでひたすら寝ました
キャンプ場は白樺に囲まれ、標高1600メートル


今回、初めてタープを購入。雨が何度も降ったので正解でした

煮込む物は何もなし。お湯を沸かしているだけです。

森の中の療養
夜中は寒くて寒くて
冬用のダウンを着て
シュラフにくるまって寝る

でも、そのおかげでグッスリ
翌朝4時30分起床

まだ頭は重かったが
今日は午後から仕事!
はるか彼方の山の中から出社
グッズをまとめ6時キャンプ場を後にする

いざ、出発しようと
案内小屋へ向かうと、掲示があり、よく見ると
朝7時前はゲートも開けてくれないらしい
仕方なくバイクの長所を生かし
スルスルとゲージの間を抜け、帰路へつく


帰りのダートは恐怖の下りだけど、
何だか行きより慣れた感じで走る走る

10時帰宅
自宅で
バイクを洗車、
濡れたキャンプ用具を干し
オイラもシャワーを浴びる

汗と泥だらけのロードスーツから
真っ白なワイシャツに着替え
薄いバックを持って午後一でいざ出社

会社で今朝の事は、、

いや話しても誰もわからん世界だ。
諦めて、
こんちは!お盆休みまであと少し。頑張ろう、、と

0 件のコメント: