2011年8月28日日曜日

朝が好き

仕事をこなすのは
オイラ、
朝が好き

大抵の大仕事は
午前中勝負
昼飯食ったらもうおしまい
頭ボーとして
一応仕事はしてるけど
まあ、雑務とかでソフトランディング


そして、残業は決して遅くまでしない
必要なときはしょうがないが、、
忙しいときも
午後ボーとして
夜、もう一度集中

大体、人間の集中できる時間なんて決まっている
一日に
二三回、
四六時中集中している奴なんて
いないと信じている


夜、大抵は飲みに行く。
でも、深酒はしない
それに何のメリットもない


作業時間イコール労働賃金という時代もあったが
もう、この年だから
何をするかの、優先順位と、
そこでの集中力、
終わりの時間をかけない片づけ、整理整頓が全て

整理整頓によって、検索できる情報にしていく
これには、ちょっとした
アイデアがいる



時にはアイデアにかける時間の方が長いときもある。
趣味に生きているオイラにとって
アイデアは得意な分野なんだー

でも

睡眠不足だと
これらのリズムが全て狂っていく
だから、寝ることは生きることの基本としている

「くう、ねる、あそぶ」
揚水はすごい
名言を残した




0 件のコメント: