2011年9月3日土曜日

イメージすること

人を見てると
どうして、そんな細かいこと気にするんだろう、、、とか
どうして、数年後には消えてしまう見栄えのために
そんな犠牲を払うんだろうか、、、とか
自分はよく疑問に思う

そして、
70歳になったときのことをよくイメージしてみる
そうすると
不思議とこだわるものが変わってくる






















ある程度のお金は大切だけど
それを活かす活用力と
一緒に楽しむ人脈がいるなあ

住まいは
その歳までには
東海沖地震か
首都直下地震が発生しているだろうから
安全な場所に住みたい

経済は
中国が世界の中心になっていく中で
民主主義を確立しながら
戦争だけは起きてくれないことを願うなあ

日本はその借金がとっくに限界を超えて
何らかの反省をしてるだろう
ゴメンナサイ・・て
まあ、本質的にはマジメな国民性だから
そんなに心配してないけど
アメリカが借金しすぎてゴメンナサイするのが先だから
よく見ておかなきゃ























オイラは・・・
つえをつかないと
歩けない歳になってもビッグカメラをうろうろするんだ

バイクは流石に無理かもだけど
キャンプならできる
島で海には潜れんかもだけど
海岸で貝拾い位ならできる

でも一押しは
以前勧められたこの話

都心の老人ホームにとっとと入って
毎晩そこを抜け出し
昔の知り合い連中集めて
ガード下で一杯やって酔っぱらって過ごす、、
ナイスアイデア!

0 件のコメント: