2021年9月18日土曜日

自宅のWi-Fiを切り替えました

私のように、週末にあまり家にいない人間にとって、
自宅でしかWi-Fiが使えないのは大変不便であり、
2年前、使い放題のポケットWi-Fi、WiMAXに切り替えて
光回線をやめました。
しかし、これは失敗であり、このWiMAX全然電波がダメでした。
自宅でもギリギリ使える程度、
島や軽井沢では実は使えませんでした。
どちらかというと、都会中心の使い方にしか向かないようです。

結構つらい思いを2年以上して今回見つけたのが富士Wi-Fiです。
これは、私の使う環境が偶然にもソフトバンクのエリア内であったことがわかり
自宅でも、島でも、軽井沢でもしっかりと電波が入るようになりました。
しかも、コツは使い放題でない、ことがミソなんです。
私の場合これまでの使用量を見て100ギガを超えることはなく、
今回も100ギガ契約としました。
自分の使用量を確認し、それに見合った契約にする方が使い放題にするよりも
コストが安く、回線も混んでないので良いのではないかと思います。
もう、我が家にはランケーブルもルーターもありません。とってもシンプルになりました。



0 件のコメント: