2021年9月23日木曜日

ヘルメットもコロナの影響を受けて

 モトクロッサーを購入したら次に装備を購入していかなければなりません。
通常のジェットヘルならあるのですが、モトクロスに使うものは顎部分が付いたヘルメットでなければなりません。
私、パッと見あまりわからないらしいですが頭上部が大きくサイズはXLなんです。
中学生の時に制服の帽子サイズが大きいことを親から「頭がいいからたくさん脳みそが詰まっている」と褒められて喜んでいました、しかし、バイクに乗るようになってからヨーロッパ系のヘルメットはどれもサイズが合わずつまらない思いをしてきました。

そして、今回モトクロスを始めるためにヘルメットを購入しようとお店やネットを見ると
どこもアライの欲しいアライのモトクロスヘルメットXLサイズが売り切れで
ネットも含めて一つも買うことができなかったのです。本当にすごい話です。
結局ヤフオクに出品されていたお店のこの商品たった一つだけがLX
デザイン的には単色で値段も安いものやもっとシックなものが欲しかったのですが、しかたありません。これを逃すと数か月後の納品という話になりかねないので泣く泣く購入です。コロナの影響で生産が全然間に合わないようですね。

どのメーカーでもよければもっと安く色々購入する商品はあったのですが、
ネット系の書き込みを読んでも、実際にお店でかぶってみてもしっくりくるのは
アライかショウエイでした。ショウエイはちょっと高かったのでこれ一択だったのです。
モトクロスをはじめるにあたり、一番高い装備品の購入がおわりました。

0 件のコメント: