2016年5月4日水曜日

連休前半に訪れた島

連休前半、天気に恵まれました。
島では災害の後はまだまだ目立ちますが、
登山道路を修復するなどして少しずつ復興しています。
元町の土砂で壊滅したプールは、
そこから少し離れた高い場所に再建されていました。
素晴らしい!
新しいプールは洗練されたデザインとウオータースライダー付きです。
海を横目で見ながらの滑り台は気持ち良さそうです。
反対側には山が聳えています。
夕方、小屋から眺める夕日が綺麗でした。
翌日、久しぶりに車で島を一周します。
まずは砂の浜から、穏やかでし。
差木地の港、漁船が一艘もいません。なんだか泳ぎたくなってしまいます。
波浮港、これまた、穏やかな海でした。
島の、東側道路にある裏砂漠に向かう月と砂漠ライン
この道は、裏砂漠につながります。山の上は強風が吹いていました。
久しぶりに訪れた海のふるさと村キャンプ場。
写真に写っているダイバーは大阪から来たという親子です。
キャンプファイヤー場。これも昔から変わりません。
島を一周し、元町でアイスを食べて自宅に帰ります。
ふと見つけた、何かの卵。大きさ的には鳥の卵です。
木の上ではなく、地面に産まれていました。
キジかなあ、、、?

0 件のコメント: