2016年8月7日日曜日

谷川岳登山前、車中泊から

天気も良く、前々から行きたいなと思ってた谷川岳にやっと行ってきました。
深夜に出発して車中泊を使っての旅です。
この暑い夏ですから、少しでも涼しいインターが良いといと思って
名前のイメージ的にも涼しそうな「赤城高原サービスエリア」で車中泊です。
夜中、ほとんど目が覚めず、全くわからなかったのですが
朝起きてみたら、駐車場には車がびっしり。
本当に車中泊がブームなのですね。しかも、キャンピングカーは稀で、
ほとんどが一般の乗用車を使った車中泊、普通のシートにカーテンもなしで
お休みしていました。皆様、強者です。
通常は、夜間20℃を切る日もある高原のサービスエリアですが、
この日は靄がかかり非常に寝苦しい夜でした。
しかし、屋根のファンを装備するこの車は快適で、
アイドリンスストップで寝ることができます。
車高が高くなり、洗車機等の問題が出てきますが、
日本の夏には絶対に必要なアイテムだと感じます。
元気よく回ってくれたマックスファン

行ってみてわかったのですが、赤城高原サービスエリアは奥に公園が広がっており、
凄いサービスエリアでした。
まあ、犬がいるわけではないですし、ここでテント張ったら怒られそうですから
何に使ったら良いかわからないスペースですが、
とても綺麗なところでした。
さて、これから登山です。

0 件のコメント: