2016年8月30日火曜日

2日目は男木島、午前中の滞在

瀬戸内国際芸術祭2日目は男木島に行きました。
昨日、豊島があんなに混んだのは、このお休みだったからだと後で知りました。
ちなみに、お隣の女木島は鬼ヶ島として有名です。
朝一番の船で到着。
まだ、どの展示も開いていない時間なので
屋外展示の作品、「谷口智子 オルガン」で遊びます
同じく、屋外展示の作品「歩く方舟 山口啓介」
そよ風が吹いてめちゃくちゃ気持ちの良い場所でした。
やっと展示会場が開いたので作品を見て回ります。
「アキノリウム 松本秋則」
これは新潟で見たなあ、、あっちの方が作品が多かったなあ、、
「記憶のボトル 栗真由美」
「昭和40年会男木学校 PSS… 昭和40年会」
これは超面白かった。なんでかって、そりゃあ面白く作ってましたよ。
そして、センターとなっている「男木島の魂 ジャウメ・プレンサ」
気合が入っていますね。
半日、展示を楽しんで、四国を離れます。
また、四国に来たいなあ、、、

0 件のコメント: