2016年8月23日火曜日

旅の帰り、車中泊1回目。

九州を夕方出発し、3時間程度走って
広島を越えた奥屋パーキングで車中泊を決めました。
高度が比較的高く、気持ち良さそうな場所があったのでここに決定です。
ここもまた、夜中の12時頃には満車状態になります。
到着して、ベンチで冷たいものを飲みながら疲れをとります。
法的には問題はないのでしょうが、堂々とお酒を飲むのは気が引けます。
よく知られた話ですが、ハイエースはお腹に発熱体のエンジンを抱えているので、
走り終えてから2時間程度は床部分から熱が上がります。
真夏は、停めた直後は外で過ごす方が圧倒的に気持ち良いのです。
高速のパーキングで気づいたのですが、広島はお土産の質が高かったと思います。
どれも珍しく美味しそうでした。
もちろん値段はそれなりなのですが、JR等のお土産売り場よりも
高速のパーキングの方が、品揃えも豊富で面白いものが売っていると思います。
地方に行っても土産物屋をまわる時間はあまりなので、本当に助かります。

0 件のコメント: