2016年8月22日月曜日

美術館にちょっと寄り1200キロ、九州にたどり着きました。

島根県や山口県はどこも、道路が整備され、道の駅も多く、順調に進むことができます。
出雲大社の帰り、ちょっとだけ浜田市にある世界こども美術館というとこに寄りました。
別に、子供が一緒にいるわけではないのですが、
なんとなく面白そうだったので、行ってきました。
 美術と科学技術を統合したような美術展で
地元の子供達がママと一緒に来館して、 夏休みの1日、楽しく過ごしていました。
ボタンと輪ゴムを使った作品がとっても面白かったですね。
 いよいよ関門海峡を越えれば、九州です。
一瞬で、橋を渡ってしまいます。新幹線で、トンネルと通る時は結構長いのですがね。
帰省すると、九州は猛暑
事前にニュースで見ていた通りでした。夜になっても気温が下がらず、
毎日エアコンの生活です。
 毎日、夕食は夕日を見ながら外でご飯をします。
やっぱり刺身が美味い。
外で飲むとビールがなんでこんなに美味しいのでしょうね。

0 件のコメント: