2017年11月6日月曜日

千葉の旅を楽しむ

千葉には千葉にしかない良さがあります。
その一つがおいしい魚、もう一つが綺麗な海です。
私の行動範囲が群馬、山梨、長野の山が多く、お魚とは縁がなく、
また、島に行けば魚は新鮮ですが、良いお店がなく、口に入らないのです。
その点、千葉には有名なお魚のお店が何箇所もあります。事前情報を集めそれらの店を回ります。
行動のコツは12時前に店に入ること、今回も美味しくいただきました。
もう一つの千葉の良さは海岸線がおおらかであることです。
伊豆や湘南も海は良いのですが、車や観光客が多すぎて、ゆっくりと車を止め楽しめる場所が少ないのです。その点、千葉は観光客が少なく、車を止めて楽しめる海岸線がいくつもあります。今回は折りたたみ自転車を積んで行き、海岸線を走りました。
気温が高く、爽やかなとても良い日でした。
ちょっとだけ海で昼寝をして、自転車で走りました。
最高の贅沢です。
野島埼灯台に登って、風景を楽しみました。よく整備された場所です。

私は一時千葉県に在住していたこともあるのですが、
その頃は全く行ったことのない場所がたくさんありました。

0 件のコメント: