2017年11月5日日曜日

私の3連休。その過ごし方

10月の週末は3回続けて雨、そしてやっとの晴れ。
11月の紅葉シーズン。今年最後の3連休。
こうした条件が重なって、観光地が混まないわけがありません。
そこで、今回、行き先をあえてこの時期人気のない千葉とし
違った目的で車を走らせます。
もちろん、出発は前日木曜の夜。アクアラインを抜けて千葉を目指します。
1泊目は高滝湖PA(圏央道)。
何もないところですが、静かなことが前評判にあり、ここに決めます。
夜中はまさかの雨でした。
 
翌朝、6時には起きて、朝食をとり、7時に出発。一松海水浴場に出ました。
ここでも車中泊できるし、千葉には良い場所がたくさんありそうです。
すぐ隣には太陽の里というスパリゾートもあります。

実は、今回の目的は千葉の海岸線の観光と、魚を食べること。
観光に関しては、海で泳がないのであれば、
夏より春秋の方が、海岸線は気持ちよく過ごせます。
観光施設の見学は、鯛ノ浦にある誕生寺。
千葉県鴨川市小湊にある、日蓮宗の大本山です。
日蓮の誕生を記念して出身地に建立されたとのことです。
確かに、建物のつくりが素晴らしいです。
しかし、何度も津波の被害に遭い、そのたびに建て直して来たとのことです。
庭木も立派でした。

0 件のコメント: