2021年5月4日火曜日

高いところの防腐剤をやっと塗れました

壁面に使っている焼杉ですが、西側の面だけ
わずか3年で表面の炭が剝がれてきました。剥がれた部分は杉が痛んできています。
これはまずいと防腐剤を塗っていきました。しかし、4メートルを超えたあたりから上は
もっている脚立では塗れません。
しかたがないので、ハシゴの購入です

しかし、
どこのサイトを見ても、「ハシゴで塗装をするのは危険だから絶対にやめましょう」と
表記しています。しかたがないので、まずは建物の一番上の部分にフックを付け
そことハシゴを固定して塗ることにしました。
塗りたい部分がほんの少しだったので問題なく塗ることができました。
よかったあ!

0 件のコメント: