2021年5月5日水曜日

キッチンのテーブルを設置しました

 キッチンのテーブルとしてもともと黒い板が付いていたのですが、なんだかつまらないので杉の一枚板を購入し、設置されていたテーブルの上に置いて使っていました。しかし、これだとテーブル高が杉板の厚み5センチも上がりしっくりいきませんでした。



そこで、杉の一枚板を外して、もともとついていた黒いテーブルも撤去しました。
これだけでテーブル高は2センチくらいは下がりました。しかし、もう少し下げたいので


杉の一枚板の方を3センチ切り込み凹ませました。
こういう加工も杉板だから結構簡単にできましたが、
広葉樹ですとこんなに簡単にはいかなかったと思います。


表面をワックス加工して設置しました。やはりオリジナル設計通りにすると
椅子に座っていて何だかしっくりきます。
やはり、設計士の出した高さというものは大切なのですね。
これで、おしゃれなバーカウンタの完成です。

0 件のコメント: