2021年1月7日木曜日

薪棚を増設しました

 秋に薪棚を作り、残りも作らなくてはと思っていたのですが、
今回少し時間ができたので、薪棚を増設することにしました。

近くには立派な薪棚を設置されている方も多いのですが、相手は所詮薪です。
多少雨がかかったって、ほこりがかかったって全然関係ない
と思うと立派な薪棚を作る気にはなりません。
下にブロックをひいて、余った木材で囲い、上にビニールトタンを付け屋根にします。
全然お金のかからない薪棚の完成です。


こうやって作っていけば増殖することも撤退することも簡単です。
現実的にはもう少し増殖させていきたいと思います。
薪棚があればもっと薪を貰ってきて増やすことができそうな気がします。
不要になった材木はまだどっかにあったはず
次回はそれも持ってきてさらに増殖させていきたいと思います。


0 件のコメント: