2021年1月6日水曜日

憧れの薪割り機をレンタルしました

 

薪作りは重労働です.
そしてどっちかって言うとチェーンソーで切る方が大変で
薪割は楽しい仕事でした。
ところが歳のせいか薪割りが少し負担になってきました。
また、今回自分の家にある薪の直径が太すぎて割るのがなかなかしんどいのです。
そこで薪割り機が欲しいなと思ってカタログを見るのですが
どれも高すぎます。ニーズがそんなにないからか機能の割には値段が高く
どのモデルも2,30万円はかかるようです。
年に1回か2回しか使うことのないものですからもったいないと考え、
レンタルすることにしました。
使ってみて、さすがガソリンエンジンの薪割り機
バンバン割れていきます。もっと早くレンタルすればよかったと思いました。
次回太い木が手に入ったらまたレンタルして薪を作ります。

0 件のコメント: