2018年8月21日火曜日

山の楽しみ

家は上下水道が設置され、舗装道路に面しており、住宅が周りに沢山ありますが、
それでもやっぱり浅間山が近く、自然がいっぱいです。
毎回、行くと庭の雑草の花を集めてフラワーアレンジメントを作ります。
パラパラ咲いている草花の花を集めて飾ると意外と綺麗なものです。
コツは背丈を低く、葉っぱをできるだけ少なくして飾れるような花瓶を使うことです。

標高1000メートルの山中なのに、ツルヤさんのおかげで、美味しいお刺身を食べることができます。
値段は近くのスーパーよりは少し高く、デパ地下で買うよりは安いくらいですね。
夏はカツオが安く美味しかったのでひたすら食べました。

0 件のコメント: