2017年3月13日月曜日

ホワイトバレースキー場、その2。

一番好きな狭いゲレンデを下りて行きます。
周りに木が多くて雰囲気が良いのです。
この日、なぜかここにはトレースが1本しかついていませんでした。
3月からはリフトのスタートが8時半に30分遅くなっているのがラッッキーでした。
よし!、おいらが2本目だ!と思ってゆっくり写真を撮っていると、
横からボーダーがから抜かれました。
自分は3本目。
あらら、、
雪が深いところではスキー板は完全に埋まってしまいます。
まあ、あまり深いと、こけた時に立ち上がるのが死ぬほど大変なので、
程々が良いのですが。
メインゲレンデは1時間程度でご覧の通り、
美味しいところはみんな食べられていますね。
こんな感じのゲレンデですから、誰にも教えたくないのですが、
あんまり人が来なくなると潰れてしまいますので、
程々に営業頑張ってくれればと思います。
昼近くになって、雪がやみ、日光が出てきました。
気温が高くなり、雪が重くなり、もうダメです。
さあて、帰るか。
3月も中旬となり、人も少なかったけど、駐車場が無料になっていたのが一番嬉しかったです。浮いたお金をで、帰りすぐ近くにある小さなレストランでランチ1600円、
日帰り温泉「湯テルメ・谷川」で温まって帰りました。
来年も来るからね。潰れないでくれよーー
☆ここの上級コースは半端ではありません。
入り口に、初級、中級者が入ると大変危険ですと看板が立っています。
行ってみると、今まで見た中では一番、本当に危険でした。

0 件のコメント: