2016年2月17日水曜日

2月11日、幕張メッセキャンピングカーショー

基本的に、人の集まるところは嫌いなのですが、
雑誌を見てもよくわからないキャンピング車と、ここに来れば一気に出会えます。
そう、やってきたのがメッセで開催されているキャンピングカーショー
この日は低気圧が関東を通過し、京葉線が全面ストップ!
30分も余計にかかってしまい、とっても遠いメッセでした。
最終日ということで、とっても混んでいるのかと思っていましたが
普通に歩いて見て回れる程度の混雑でした。
飾られていたのは圧倒的にハイエースが多く、ベース車としての良さを感じます。
お客ははっきりと二つに分かれ30台の家族か、5、60台の年配者です。
しかし、どの車も3,400万円を超える金額
30台の子育て世代には少し高すぎるのではないかと思います。
また、ペット連れも多く、一般のホテル等が利用しにくいからかもしれません。
会場はペットの入場も有料だったのが面白いと感じました。
軽自動車のキャンピングカーには工夫されたものが多く、見ていても面白いです。
しかし、元々の空間が狭すぎるので、快適に使うには一人用と考えた方が良さそうです。
良いなと感じたのは、タウンエースのキャンピングカー。
小回りもきき、燃費も良さそうです。
ハイエース等と違ってFFなのがナイスです。
一番のお気に入りは、「ネオ、ユーロ」
なんと、タウンエースと同じ車幅でFRP andアルミボディー、燃費も10を超えます。
通常のタウンユースにも使えて、車内は完全にキャンピング
残念ながら、勿論お値段は、400万円を超えますが。

冷蔵庫やシンクの部分が他車より少し狭目ですが十分です。

まあ、今買うことはありませんが、将来的な願望として
とってもよかったです。
これの中古車が出たら、即買いでしょう!

0 件のコメント: