2016年2月12日金曜日

2月11日、天気晴れ、かぐらスキー場へ初詣

2016年は雪が少ない冬となりました。
例年でしたら、この時期スキー場には2,3回通っているのですが
今年はまだ一度も行っていません。
週末に天気が下るのもその原因の一つでした。
しかし、11日の建国記念日
ついにやってきました。
前日に雪が積もり、当日晴天です。
今回は3人でタウンエースに乗り出発です。
初滑り、ゴンドラに乗り、いよいよ滑ろうという時になって
リュックに掛けていたスキーストックの上半分がなくなっていることに気付きました。
流石に、ストックが無くては山に登れません。
一度ゴンドラに乗って下山して探してみます。
少しだけ探したのですが
どうしても自分が落としたストックの部品をを見つけることができません。
かぐらパウダーステーションというスキー場駐車場に設置された
バックカントリー専門店でレンタルします。ストック1日500円也
でも、よかった、こういう設備があって。
落とした瞬間思ったことは、夕べストックを止めているねじの部分が変だなと感じていたのに
何もしなかったことへの後悔です。
特に、山登りなど、命が関わるときは
細かな点まで道具の整備して登らなければだめですね。
約、1時間のロスで初滑りが始まりました。

0 件のコメント: