2016年2月10日水曜日

行かなくなった都会のデパート

先日久しぶりに会合があり、新宿へ出かけてきました。
本当に久しぶりでした。
最近、アマゾン、楽天、ヤフオク等のネットショップが充実し
店舗ではビッグカメラがコジマと連携して店舗をはりめぐらせ
リサイクルショップの品ぞろえの品質向上によって
都会へ出かけなければならないことが激減しました。
その必要が全くありません。

したがって、ネオンなど見たのは何年前だったでしょう。
という感じで、街中で思わず海外旅行者のように写真を撮ってしまいました。
どおってことない街並みの写真ですが。

この街並みもなくなることがあっても不思議ではないでしょう。
こんなに、たくさんの電気代をかけて
アピールしても
そんなに人が集まらなくなる時代が来るのでは?。
すでにアマゾンがすでに朝注文した商品を、
その夜に届けてくれる時代が実現しているのですから。

0 件のコメント: