2015年9月26日土曜日

灯油ボイラーの故障:島編

長府、灯油ボイラーをヤフオクで落札し(多分4万円くらいでした)
5年程度快適なお湯の出る生活を島で送っていました
何よりも大切なのはお風呂のお湯です。
自宅で夕日を眺めながら入るお風呂は最高なのです。
これが使えなくなるは本当に痛い、次回までに絶対修理が必要です。
当然、セルフ修理と言いたいところですが、電気系統は苦手なのです。
リモコンには「エラーコードE7」と表示されています。ネットで調べると
送風機系が逝かれたようです。
サービスセンターに電話すると、基盤も交換する必要があるとのこと
これだけで一万円です。
そして、ボイラー送風機が1万円
合計2万円
ちょっと悔しいけど、まあ、しょうがありません。
ちょっとだけヤフオクを覗いて、部品がなければメーカーから部品取り寄せです。
夕日を見ながらのお風呂の為、背に腹は代えられません。

0 件のコメント: