2015年4月17日金曜日

トレック通勤スペシャル

寒い時期はまだ良いのですが、暑い時期になると背中が暑く、
いつも汗でびっしょりになっていました。
通勤用のリアバックはずっと欲しかったのですが、
なかなか良いものを見つけられずにいました。
クロスバイクにはボックスッ型のバッグが一般的なのですが、
A4が入るものがなかなかないのです。
そんな中、たまたま立ち寄った自転車リサイクルショップでバッグに出会い即購入です。
リアキャリアはすぐに購入していましたからサイドにバッグが付きます。
勿論防水、フックで取り付けられるので、ワンタッチです。
もう一つ、そのリサイクルショップで買ったのがSPDペダルです。
いつかは買いたいと思っていたのですが、ついに購入。
靴とセットでなんと5000円
これは良い買い物でした。
SPDペダルはシマノというメーカーが主流で
大きく分けて2つあるのですが、とりあえず買ったのは歩行もしやすいタイプです。
通勤に使ってみると、圧倒的にスピードが上がりました。
快適です。当たり前のことですが通勤にはビジネスの靴を履きたいのですが、
毎朝、自転車シューズで通うことにしました。
SPDにしてみて、ペダルを回す筋肉がフラットペダルと全然違うようになり
日常的に、ペダルの練習をしたいと思ったからです。
はやく、これで100キロ程度のツーリングに出掛けてみたいものです。

0 件のコメント: