2015年4月7日火曜日

トレックFX いいわぁ

ビアンキ セロを売却して
次のメインマシンが トレックになりました。
買った値段はほぼ同じですが、
ベースになった金額が1,5倍近く違います。
なにせ、このFXは中古なのですから、、、
派手なチェレステカラーからブラックへ
通勤ぽくなりました
今度はアルミのリアキャリアも付けました。
写真では分かりにくいのですが、センタースタンドも付けました。
センターはなかなか良いです。
残念ながら、自転車は値段に比例して性能がアップします。
そして、今回も値段の分だけ性能アップを感じます。
より、軽く
より、自転車がワンストロークのペダリングで滑るようになりました。
タイヤサイズはセロと同じ32ですから決して細くはありません。
(内心、これを細くしたらもっと滑るだろうなあとほくそ笑んでいますが、、)
フロントフォークはカーボン
ここが肝なんです。
一度は乗ってみたかったカーボン車
まあ、フロントフォークだけです。
なんせ、フルカーボンは30万円コースですから、、、、
シートはとっても気に入っています。シックだけど、よくデザインされてます。
リアキャリアにはバッグを購入予定です。
冬、春、秋は良いのですが
夏場にショルダーバックは暑すぎますから
ハンドルにはダンパーの効いたグリップが着いています。
ギアも同じシマノでも上位ランクのものが着いていて心地よいチェンジが出来ます。
我が家で5台目のジテンシャ
まあ、今はトレックを含めて3台しかありませんが、、、
筋の良いジデンシャとの出会いが嬉しいです。



0 件のコメント: