2015年2月27日金曜日

あんこうを生まれて初めて食べた

年齢的なことからか、食事は野菜が多く、肉や魚は少しです。
若い頃は、いつも牛や豚や鶏を油炒めて食べていました。
しかし、最近肉は骨付きの肉の塩焼や、
鯛やマグロの魚のカツラ煮付け料理にはまっています。
少量だけ美味なたんぱく質を食べたいですね。
私はスーパーが結構好きで、その投げ売り時間をねらって2,3日に一度は出かけます。
そこには半額になった肉や魚が置かれ、それらの食材から今夜の料理を妄想していきます
今夜はマグロを、、、サザエを、、、カニを、、なんてなんてふうに。

ある日、アンコウの鍋セットが半額で売っていました。
なんと、これまで食べたことのないアンコウ
鍋セットですからダシまで付いています。
食べてみました。
結論。とても美味!
その肝はうまいことはイメージできたのですが、
肉が四足動物のような食感でこんなにいけるとは
まだまだ、この世には食べたことのない旨いものがあります。
生まれて一度も食べたことのない旨いものを食べることをめざす!
なんて、ちょっと変ですが、良いかもしれませんね

0 件のコメント: