2014年1月25日土曜日

Mac miniがきた!

2万円を切る低価格でウエラブルカメラを購入し、
よろこんでいたのもつかの間
カメラのアタッチメント、メモリー、予備電池と次々と購入し

 動画編集にはPCが古すぎると
パソコンの買い替えにまで発展してしまいました。
選んだのはMac mini
4年ぶりのマックです

旧マックミニは
 iFotoの不調とワード、エクセルの必要感からおさらばとなり
PC機に移行となりました
今回、またマックに戻ったのは
意外なことに 価格の安さからでした
 i 7プロセッサーを積んでiMovesという優れたソフトが無料バンドルされiThnesも楽に使える
 ビデオ編集ユーザーにはマックは大きな 味方のようです
しかも、数年前と違い、PCのマウス、キー ボードがマックでそのまま使える

買ったものは家に帰ってからで泣く、帰りの電車であけてみる癖は子供の頃から治りません



比較候補となったWindows8はタブレットとして使う分にはアドバン スは高いと思いますがディスクトップ機ではその必 要性も感じませんでした
 こうして、マックを選ぶことになんら躊躇なく、たまたま立ち寄ったビックカメラの17%ポ イント還元で即決定
 少し、マックの扱いに手間取りましたが 期待通り、iMovesは素晴らしいソフトでした
作品の書き出し形式の少なさには問題がありますが まあ、なんとかなるでしょう
こうして、またまたMacとの付き合いが始まったのです

1 件のコメント:

maxim-ra さんのコメント...

特急で帰っているの?