2013年3月9日土曜日

マムシを食らふpart2


このブログには「統計」というサービスが付いていて
どのページが毎日どのくらい閲覧されているか管理画面が統計を出してくれる
それによると、アメリカ、ドイツ、韓国からこれを見てもらえていることが分かって楽しい
そして、いつも閲覧数の多い記事は、マムシの記事
これは島で何度も出会うマムシについて
マムシは自然のは薬なんだから頂くべきだという記事に出会い
よし!とネットで調理方法を調べ、肝試しのように食べちゃった記録
(2011年8月11日の「マムシを食らふ」)

このやっかいな生き物マムシ
自分は島ですごしたり、山の中での行動も多いから、いつも気にかけている

これだけ人間に迷惑をかけ、嫌がられ、見つけられては駆逐されながらも
絶滅せず、生き延びている生命力がすごい

実在するエイリアン
人間はこの生き物と数万年おつきあいし
それに噛まれて数知れない命が失われてきたのだろう
今でも毎年3000人近くが噛まれ10人程度が命を失っている

だから、人間のDNAにはマムシの形や模様を見ると
ドキッとする本能がインプットされていると思う

そいつを食べる食事

秘密だったけど
実はまだ残ってるんだ
神に近い生き物の干物が
これ
いつ、どのような形で食すべきか、、、、

0 件のコメント: