2013年3月31日日曜日

本当に、今度こそ最後のボード


「今年はもう終わりだな」
などと言っていたスノボー
だけど
無理矢理
もう一度行ってしまった


春スキーのメッカ、丸沼高原スキー場
この時期、あとはかぐらスキー場くらいしかないから
ゲレンデは結構込んでいる
雪質は今年の春の暖かさで最低のかき氷だけど

今回の相棒は血気盛んなボード3回目の兄ちゃんと
レベルが大体同じだから一緒に滑れるし
たまたま二人の予定が合い、電車で来た彼を車に乗せて出発


予定は立てない
前日の仕事の気分で決める
一人でも全然かまわない
3拍子揃ってるから、相棒がいることは珍しい
スキー場は曇りから晴れになった


初めのリフト一本目は二人とも悲惨な感じ
でも、午前最後の一本くらいで調子をつかんできた
午後、二本目で何を考えたか
兄ちゃんいきなり最大斜度35度の上級者コースへなだれ込む


イヤーな細い道の後に、最大35度の難所
でも、彼一気に降りちゃった
「ハアー?」なんだ、、、


ここからは、もう追いつかない
壁を越えた彼は3回目のボード体験ですべてのコースを制してしまった
まあ自分も、
まあ普通に滑れるようになり
楽しい!

バックカントリーも良いし
スノボーもいい
あーあ、雪山終わっちゃったあ
また来年だ
でも、今度こそアウディ
ノーマルタイヤに履き替えだね

0 件のコメント: