2013年3月18日月曜日

「じゃ、お先」
夜7時、ディスクを片づけ職場を後にする。
今晩、自宅を経由し、三国峠を越え
苗場まで一人で車を走らせるんだ
イメージするだけで、遊びとはいえ
憂鬱な気分にさせられる

自宅で簡単な食材を調理し夕食をすませ
ささっと手際よくボードと小物を車に投げ込む

アウディのキーを回して
関越へと流れ込む



すぐに眠気が襲ってきた
楽しいことをイメージすれば
あまり眠くならない方だったけど
今回はだめだ、ひどい疲れかもしれない

何度か休憩を取りながら
やる気なく、周りの車に抜かれ法定速度以下で走る
途中、連絡をすると
先発隊はもう到着していた


宴会は始まっていた
当然のようにその晩は3時まで飲んで朝を迎え
目覚めると、苗場は快晴だった

今回は年に一度のスノーボーの日
その程度しかやらないからスノーボードはちっともうまくならない
でも
今年は何か楽しい
リズミカルな動きの楽しさがわかってきたかも
夕方、帰るのが嫌になるくらい一人ではしゃいでしまう


またやりたい
この年になって
まさか、はまると思わなかったけど
見事にボードにはまっちまった
でも、シーズンももう終わりだなあ


その夜も宴会。しかも、苗場スキー場の花火大会までついてきた。
楽しいけど体力を使う連チャンの飲み会
スキーの話、テニスの話をだらだらと
まあ、中高年の合宿





0 件のコメント: