2022年8月27日土曜日

風呂の混合栓修理

 風呂場の混合栓修理をしました。
お湯は出るのですが、水が出ずに
温度が調整できないのです。
シャワーの温度を元の設定で調整すればよいのですが、
それも不便ですから修理します。
混合栓自体を交換すれば確実ですが、
内部パーツを交換する方がコスト的に安いので
初めに内部パーツを交換してみて、ダメだったら本体の交換をすることとしました。

左側のプラスチックの取手をマイナスドライバーで外して
モンキーでねじを緩めると内部パーツを取り出すことができました。
ネットで新品を注文していたので交換しました。
古いパーツを取り出すときも、入れる時も少し硬いので
マイナスドライバー等で少しずつ外していきました。

作業を終了すると無事に水とお湯が出るようになりました。
内部パーツの詰まりだったようです。
無事に修理完了しました。

0 件のコメント: