2022年8月20日土曜日

島で民泊をやります。

長年付き合いのある古い友人の別荘が朽ち果てようとしていました。
そこで、これはもったいないと、その家を民泊とすることにしました。
勿論、管理は自分ではできませんので、島の知り合いに頼みます。

建物は老朽化が進み、多くの場所で修理が必要でした。
また、民泊として使うために必要な改築も進めなければなりません。
以下の点を改修しています。
①この別荘には生活用品が多くゴキブリが多数発生していました。ゴキブリを餌とするムカデも大量に発生しており、ムカデに刺されると大けがをし、これでは宿泊施設として成り立ちません。
→最大6名が宿泊できるだけの必要最低限のものだけにして、不要なものを処分します。バルサンを何度もかけます。
②民泊として必要な施設を設置します。
→トイレのウオシュレット、エアコン、非常設備等を設置していきます。


洗面台は新しくして、ミラー部分は壁にちょうど合うサイズのものを Amazon で購入し取り付けました。それなりにお金はかかるけど、収益がでるようになれば元はいずれ取れるでしょう。

③老朽化した個所の修理。
→特にベランダ周りの腐った部分の修理をします。
④家の周りの美化、草刈り
→草刈りはめどがつきました。その他の美化は順次やっていきましょう。

0 件のコメント: