2018年9月20日木曜日

草刈り機のキャブオーバーホール

エンジンはホンダ製で信頼性には問題ありません。
ちゃんとメインテナンスすれば絶対に元気に動いてくれるはずです。

バラしてみると、作りがシンプルで、隙間が多く修理しやすい構造でした。
エアクリーナー、キャブレターと次々に外していきます。
キャブレターのフロート室から、メインジェットを外し
クリーニングしていきます。
バイクと違ってアイドルスクリューがなく、構造がシンプルでした。
これがメインジェット。バイクと全く同じでした。
1時間かけて、オーバーホールし、組み上げると、すんなりエンジンがかかりました。
でも、こんなことをやっていたので、島の午前中半分が過ぎてしまいました。
やっと、午後から草刈りができます。

0 件のコメント: