2018年9月18日火曜日

島の小屋がヤバイ!

 五月の連休を最後にほっておいた島の小屋がヤバイことになっていた。
まあ、草が伸び放題になっているのは覚悟してたことだけど、
エンジン系の機械がことごとくダメになっているのには参りました。
 草刈り機は島生活で何よりも大切な相棒。
二十年近く前に新品で買ったが、未だにバリバリの現役!
まだまだ使える。と思ってたのに、今回初めてのトラブルです。
ここで普通の人なら業者の修理を待って今回の連休は仕事お流れなんですが、そんなこと我慢できない!自分でもちろん修理だぁ!とエンジンバラし始めます。
バイクと原理は全く同じです。
まずはキャブに残った古いガソリンを抜いて、新しいガソリンを流し込んでみます。
しかし、何度クランキングしてもだめ。
どうやらキャブの詰まりのようです。
今までこんなことがなかったのは、長くても三ヶ月に一度はエンジンかけてたから。
しょうがない、今回は腰を据えてキャブでもバラしますかぁ。
なんたって、草刈りしなきゃ島の暮らしが始まりませんんから。

0 件のコメント: