2016年7月28日木曜日

潮時です、みんなのためにセローにETC付けましょう。

バイクのETCが発売されてかなり経つけど、
値段が高く、全く興味がありませんでした。
なぜなら、バイクでの高速道路は年に2回程度の利用でしたので
ちょっとくらい面倒でも気になりません。
しかし、最近、バイク仲間とツーリングに行くと
全員がETCを付けており、
それがない自分は、たった一人みんなを待たせる迷惑者となっていました。
ある時、ツーリングメンバーが、
「これチャンスだよ」と補助金15000円のチラシをくれました。
仕方ない、年貢の納め時です。バイクも新しく古いセローを買ったとこだし
外車と違って国産車は比較的取り付けも安そうです。

バイク屋にて半日かけて取り付け
よし!これで秋のツーリングは人並みになった。
しかし、補助金があっても15000円も取られました。
まあ、車のETCのように単純にはいかないでしょうからね。
雨も降るし、振動も半端ないし、
しかも、ほとんど使わないETCがハンドル周りにデンと控えてなんだか邪魔です。
林道に行って、こかして何かにぶつけたら一瞬で終わりです。
しかし、まあよしとしましょう。
一歩前進です。

0 件のコメント: