2021年8月2日月曜日

40年ぶりのブロックタイヤでのダート走行


20代前半、オフロード走行を少しかじったことがあります。
ハスラーという2スト250オフロードを買って近くの河川敷を走りました。
それ以来、シルクロードとかGS1100とかオフに寄ったロードには乗りましたが
純粋オフは40年ぶり。
年上の友人がオフにはまり強く誘ってくれたのがきっかけとなりました。
勿論、ヤマハ、セローは純粋オフとは言えませんが、
十分に軽いバイクだからその要件は満たしています。
結論、メチャクチャ集中したし、疲れました。
そして、楽しかったぁー


スキーで氷の上をすべる感覚にも似ています。
バランススポーツはみんな同じかもしれません。
タイヤに感動です。
ロードタイヤも良いのでしょうが、
やっと交換してブロックをはきました。
1時間程度の林道走行でバテバテ、
でもまた行きます。

0 件のコメント: