2019年8月12日月曜日

名機YAMAHA CP70B

 ピアノが弾けるわけでもない、でも一目惚れでピアノを購入してしまいました。
YAMAHA CP70B、生産は多分1980年代。40年も前のピアノです。
近くのリサイクルショップで2万円で売られていました。
これはステージ用として発売されたもので、グランドピアノと同じように
弦をハンマーで叩いて音を出すようになっています。
70年代ロックの雰囲気が伝わってきて、めちゃくちゃカッコいい
 残念ながらアンプ部分は電源アダプターが付属していなかったので、
確認することができなかったのですが、アンプラグドでも十分に楽しめます。
また、将来的にはアンプ部分もリストアして行きたいと思います。
普通のピアノと違ってロックなピアノ音がするんです。
ピアノも弾けるように練習したくなります。やろうかなあ、、

1 件のコメント:

静岡のじいさん さんのコメント...

やるしかないね。聞かせられるようになったら軽井沢に招待してください。sho